--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/03/18

サマーウォーズ

Category : 雑記
昨年話題になっていた
「サマーウォーズ」を初めてブルーレイ&プラズマ42型TVで観賞。
ずっと観たかったのですが、やーーーっと観れました。
映像綺麗すぎワロタ





私自身、生まれが長野県上田市。
生家はもうない。(現在上田駅駐車場になっている罠)

この映画の舞台は、そう、長野県上田市。
これだけでも小さい頃の思ひ出をたどりながら楽しめましたが
主人公たちが繰り広げる現実と仮想空間での各種バトルに大興奮。
内容がとにかくスピーディで、ドキドキの連続が次々にたたみ掛けてくる。

将来ありえるであろう、ネットワークの統一化やロボティクス技術。
残すべきであるアナログ要素との配分を考えさせられる作品でした。
とにかく「OZ」の世界のオシャレさや、家族の暖かさなど・・・
「見所は全て」といって過言ではないほどの名作でした!

「時をかける少女」の細田守
「エヴァンゲリオン」の貞本義行
このタッグが魅せる全てのコマに感動。

エヴァ超えましたね、ホント。


細田守監督作品の一つがこのルイ・ヴィトンの映像。
  ↓↓↓


この映像は以前、某はずれんから紹介してもらい
「かっけー!!」「超オシャレ!!」と思い、ずっとお気に入りに入ってたんですが
サマーウォーズを観はじめてから「OZ」の雰囲気とこの「ヴィトン」の映像がかぶり
「??なんか知ってる感じがする」と思っていたら やはり細田守監督作品でした!
某はずれん有難うw

まだ観てない方は是非一度観ていただきたいと思う作品です!
「よろしくおねがいしまーーーっす!!!」(鼻血)
 
2010/03/03

復活「はやぶさ」噴射続けば地球帰還可能に

Category : 雑記
 地球帰還へ向けて飛行を続けている小惑星探査機「はやぶさ」が、月よりも内側を通る軌道に入った。

 宇宙航空研究開発機構が26日確認した。エンジン噴射があと数週間、正常に続けば、地球への帰還が可能になる。

 はやぶさは太陽の周りを、地球とは少し違う軌道を描いて回っている。軌道を地球へと近づけるためにエンジンを噴射し続けていた昨年11月、エンジン4台のうち3台目が故障し、帰還が絶望的になった。

 しかし、壊れたエンジン2台を半分ずつ組み合わせるという裏技で奇跡的に復活。さらに噴射を続け、とうとう軌道の差が31万キロ・メートルとなり、地球と月の距離約38万キロ・メートルよりも縮まった。

 このまま順調に進めば、3月下旬には軌道変更のための噴射を終え、6月にオーストラリアへ落下する予定。
(2010年2月27日15時48分 読売新聞)


cbcef085f8d71e3c6624bd990fe58bb9.jpg


なーにぃぃ!
無事帰って来て! はやぶさたんーーー!
 
2010/03/02

あけましておめでとうございます

Category : 雑記
●“PlayStation 3”をご利用のお客様へ

“PlayStation 3”(“PS3”)をご利用の一部のお客様の環境において、“PS3”(新型“PS3”を除く)に使用している時計機能が2010年をうるう年と認識していました。
PS3内部の日付が2月29日(GMT/グリニッジ標準時間)から実際に存在する3月1日(GMT)に変わったことで、昨日から発生していた障害は解消され、お持ちの“PS3”は正常に動作することを確認いたしました。
なお、“XMB”上の時刻のずれが生じている場合は、“PS3”の「日付と時刻」を手動またはインターネット経由で正しく設定してくださいますようお願い申しあげます。
本件について新しい情報がある場合は速やかにお知らせいたします。詳細はこちらをご覧ください。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100302_ps3.html

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。
※PlayStation Network 障害・メンテナンス情報



昨日3月1日、PS3の時計で1月1日元旦に逆行された方、
PlayStation Networkが繋がらなかった方・・・
復活されましたでしょうか?
トロフィーもオンラインで同期すれば戻るようですし、
無事に今日は 「ほめ春香」 さんに会えましたでしょうか?



  ∞  ∞
☞ の の
    ヮ



そして私自身も
激しく遅い 新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます

お久しぶりでございます~
安否確認等、感謝いたします!


パねぇ
日常生活が尋常じゃないぜ!
まだまだタチムカウ
現在、断片的にしか時間がとれず 報告が遅くなりごめんなさい。
オンラインもまだ難しいですが、また会える日までごきげんよう!

512PYWR802L.jpg

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」



※土日にチマチマやってた
「真・女神転生STRANGE JOURNEY」(DS) ← 神ゲー認定しますた。

今月以降は、記事更新できると・・・おもいますw
 
2009/12/25

「小惑星探査機 はやぶさ」 そして伝説へ・・・

Category : 雑記
宇宙ステーション・・・確認できたでしょうか?
私は5時57分に目が覚めて、「あと5分だけ・・・」と
思わずもう一度目を瞑ってしまい、起きたのは6時30分。
絶対あと5分はらめぇぇ!>< 二度寝イクナイ!


本日も引き続き、宇宙について。

昨日の宇宙ステーションの記事に頂いたコメント。
>宇宙ステーションも捨てがたいですが、ハヤブサもアツいですよ!
(by.おさーん)

な、なんだってーーー!!!

実は私も注目してたので吃驚!!w

むむ。 今もうあんまり時間ないけど・・・
昨日寝る前に途中まで書いてた記事を書いちゃいますw
「小惑星探査機はやぶさ」については昨日の記事の
おさーん のコメントを是非参照いただきたい。
(おさーん有難うw)

-*-*-*-
昔から宇宙のことを考え出すと眠れなくなるので
最近は考えるのを 程ほどにしてたんですが、
2010年6月に地球に還って来る・・・
小惑星探査機 「はやぶさ」 の帰還が楽しみでなりません。
以前、ニュースで取り上げられてた事で気になってはいたのですが、

なんと今!
全天周映画「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH」
が上映されてるという。 知らなかった・・・
プラネタリウム投影用映画らしいです。

↓トレーラー

  ※「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH」上映館情報※


うー、府中市郷土の森博物館でやってるなぁ><
行きたいな~~~; 絶対泣く!!!!

「はやぶさ」は、もう体ボロボロなのに最後の命の炎燃やして
今も地球に還ろうとしています。
最後のご奉公として未来の私たちの為に還ってきています。 
頑張れ! はやぶさ! ステキなおつかいありがとう!


-*-*-*-


「お届けします!あなたのメッセージ、暁の金星へ」
1万人以上の署名があれば、金星探査機「あかつき」にメッセージを載せられます。
現在、JAXAにてキャンペーンが行われております。
ニコニコ技術部による団体署名プロジェクトも発足されていますので
↓こちらのページにてメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。
金星探査機「あかつき」に初音ミク絵を搭載する署名プロジェクト
宇宙に魅力を感じていたり、ミクが好きだったり、あかつきへの応援など
なんでもおk! 勿論無料。 (ワタクシ既に署名済w)

自分の思いを金星に届けてみてはいかがでしょうか。
 
2009/12/24

【目視】国際宇宙ステーション【可能】

Category : 雑記
明日、明け方 AM6:06~6:08 頃、いいお天気なら
宇宙ステーションが目視できるそうです。
搭乗クルーの野口さんに手を振ってみてはどうでしょうか。

国際宇宙ステーション きぼう  ←可視情報はこちら。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。