--/--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/03/18

サマーウォーズ

Category : 雑記
昨年話題になっていた
「サマーウォーズ」を初めてブルーレイ&プラズマ42型TVで観賞。
ずっと観たかったのですが、やーーーっと観れました。
映像綺麗すぎワロタ





私自身、生まれが長野県上田市。
生家はもうない。(現在上田駅駐車場になっている罠)

この映画の舞台は、そう、長野県上田市。
これだけでも小さい頃の思ひ出をたどりながら楽しめましたが
主人公たちが繰り広げる現実と仮想空間での各種バトルに大興奮。
内容がとにかくスピーディで、ドキドキの連続が次々にたたみ掛けてくる。

将来ありえるであろう、ネットワークの統一化やロボティクス技術。
残すべきであるアナログ要素との配分を考えさせられる作品でした。
とにかく「OZ」の世界のオシャレさや、家族の暖かさなど・・・
「見所は全て」といって過言ではないほどの名作でした!

「時をかける少女」の細田守
「エヴァンゲリオン」の貞本義行
このタッグが魅せる全てのコマに感動。

エヴァ超えましたね、ホント。


細田守監督作品の一つがこのルイ・ヴィトンの映像。
  ↓↓↓


この映像は以前、某はずれんから紹介してもらい
「かっけー!!」「超オシャレ!!」と思い、ずっとお気に入りに入ってたんですが
サマーウォーズを観はじめてから「OZ」の雰囲気とこの「ヴィトン」の映像がかぶり
「??なんか知ってる感じがする」と思っていたら やはり細田守監督作品でした!
某はずれん有難うw

まだ観てない方は是非一度観ていただきたいと思う作品です!
「よろしくおねがいしまーーーっす!!!」(鼻血)
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

http://www.spaceshowertv.com/20th/
ここの大熊一弘さんも大好き。

これも前におしえたかな?忘れたけど貼っとく!

2010/03/18(Thu) | は | URL | Edit
 

No Title

長野県の最近の印象は、リニアでゴネてるって印象しか無いのぅ(苦笑)
ま、華ちんにはあんまり関係ないかも(笑)

OZって言ったら、高校時代の彼女がOZって漫画持ってたのぅ。
近未来の話で、サイボーグだかロボットだかが出てきて、少女漫画のクセに恋愛モノ除いたら少年漫画でも通用しそうだったなぁ(笑)

2010/03/18(Thu) | おさーん | URL | Edit
 

Re: No Title

>はーさん
おお、ありがとう!
大熊一弘さんは教えてもらってなかった。こちらも好きだわ~
独特な世界観と配置される色彩がやっぱオサレ感漂うなぁ
ムービーはその人の頭の中が表現されるからわかりやすいね!
惹き込まれる人の感性も理解できる。
音と映像って最強やねしかし。

2010/04/01(Thu) |  | URL | Edit
 

Re: No Title

>おさーん
確かにリニア新幹線でゴネてましたけどねw
私の生家はオリンピックの為、新幹線が来る事になり
駅広げる為に無くなったからなあ・・・><

OZの漫画ってSFだったっけ?
「花とゆめ」だっけ?ww
SFモノって当時食わず嫌いで興味なかったんだけど、今読んだら面白そうだな~
花とゆめは連載されてる漫画が独特だった思ひ出が。

2010/04/01(Thu) |  | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
