--/--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/03/04

恐縮だが、ビッグダディになってはくれないか?

Category : ゲーム
バリューサーカスへようこそ~♪

本日発売の「BIOSHOCK2」!!
ビッグダディがかわゆす! リトルシスターが可愛くなっているっ!!
と、wktkしてたわけですが
2月中の発売だったのが延期されてから予定が狂い、今月はできそうにありません。


 このレトロフューチャーな世界観がたまりませぬ! オシャレすぎるだろjk



何故か今ノルマ(?)として課せられた「FinalFantasy13」を今月中にクリアする事に。
シドが池面だったり、FF特有の恥ずかしいラブラブシーン☆が既にキツイ事や
世界観自体に そこまで惹かれていなかった為、(キャラ的にサッズはおk)
今後も「FF13」は プレイすることは無いだろうなと思っていました。
・・・しまむら衣装の子と戯れることはないと思っていたのに・・・。
 ノムティ・・・感覚がふr(ry

と、とりあえず一本道抜けるまでは耐えるんだからっ!!!><
土日限定しかできない為いつ終わるのか謎。
オプティマを2、3秒に1度変更、度重なる死闘の末、
オーディンをやっと手に入れた所で止まっております。←詰んだと思った



先週、「FF13」を「BEYONETTA(XBOX360版)」と共に渡されたのですが
とりあえずアクションだから早く終わるだろうとベヨからプレイ。
流石ベヨ姐さまエロくてカッコイイっス!!w
メガネの存在感って大きいゼヨ!いいぜおい~!!とニヤニヤできますた。

女が好きな女をうまく表現されたベヨネッタの造形。
キャラデザが女性であるがため、メイクも自分がするような「ツボ」を得ていて妙に納得。
派手なアクションやムービー、その動き一つ一つにオシャレさがふんだんに盛り込まれ
チャーリーズエンジェルを観たあとのような、お茶目なセクシーショーへの満足感と
ゴッドオブウォーをプレイしたかのような爽快感で、本当にハート撃ち抜かれます。
曲もオシャレでテンション上がるし、制作者の愛を充分に感じやり応え◎!

「あぁん!女王様・・・もっと弄んでください!!!」
という方にもオヌヌメ。 ※CERO D(17歳以上)
カメラワークが秀逸w いろんなギリギリ感がよろしおすなぁ^^^^
あんなとこがピカーン☆とかもう・・・///

「簡単操作で派手なアクション」という、やってて楽しい基本のバランスが流石でした。
久々にスタイリッシュアクションの元祖
「デビルメイクライ」もやりたくなってきたですよ。

「デビルメイクライ」「大神」「BEYONETTA」を手がけた神谷ディレクターの
実況プレイ動画には開発秘話も。
 ↓下記リンクより、続きはWeb(ニコニコ)で!
【ニコニコ動画】BAYONETTA(ベヨネッタ) 神谷英樹の実況動画 チャプター0 その1
 


次世代機でグラが綺麗かどうかって感じる点で、「水の表現」を私はまず見ちゃいます。
ベヨネッタは水の表現も丁寧だったし、侍道3(PS3)のショックからは立ち直りましたw
次世代機の力をフルに表現できるかどうかは、それぞれの会社の体力もあるでしょうが
最近は「BIOSHOCK」といい「God of War」といい、外国のゲームの凄さには圧巻・・・。
表現も発想も今は日本劣勢な気がして残念><

日本のゲーム会社にもっと頑張って貰う為にも
ユーザーがネガキャンしたり、ハード論争なんてしてる場合じゃなく、
もっと盛りたてて行こうよ~>< って思う今日この頃でした。


※今後プレイ予定・・・「Demon's Souls」(PS3)、「OVLIVION」(XBOX360)


「俺、この戦いが終わったら エリートロージーになるんだ・・・」
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
