--/--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2009/12/25

「小惑星探査機 はやぶさ」 そして伝説へ・・・

Category : 雑記
宇宙ステーション・・・確認できたでしょうか?
私は5時57分に目が覚めて、「あと5分だけ・・・」と
思わずもう一度目を瞑ってしまい、起きたのは6時30分。
絶対あと5分はらめぇぇ!>< 二度寝イクナイ!


本日も引き続き、宇宙について。

昨日の宇宙ステーションの記事に頂いたコメント。
>宇宙ステーションも捨てがたいですが、ハヤブサもアツいですよ!
(by.おさーん)

な、なんだってーーー!!!

実は私も注目してたので吃驚!!w

むむ。 今もうあんまり時間ないけど・・・
昨日寝る前に途中まで書いてた記事を書いちゃいますw
「小惑星探査機はやぶさ」については昨日の記事の
おさーん のコメントを是非参照いただきたい。
(おさーん有難うw)

-*-*-*-
昔から宇宙のことを考え出すと眠れなくなるので
最近は考えるのを 程ほどにしてたんですが、
2010年6月に地球に還って来る・・・
小惑星探査機 「はやぶさ」 の帰還が楽しみでなりません。
以前、ニュースで取り上げられてた事で気になってはいたのですが、

なんと今!
全天周映画「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH」
が上映されてるという。 知らなかった・・・
プラネタリウム投影用映画らしいです。

↓トレーラー

  ※「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH」上映館情報※


うー、府中市郷土の森博物館でやってるなぁ><
行きたいな~~~; 絶対泣く!!!!

「はやぶさ」は、もう体ボロボロなのに最後の命の炎燃やして
今も地球に還ろうとしています。
最後のご奉公として未来の私たちの為に還ってきています。 
頑張れ! はやぶさ! ステキなおつかいありがとう!


-*-*-*-


「お届けします!あなたのメッセージ、暁の金星へ」
1万人以上の署名があれば、金星探査機「あかつき」にメッセージを載せられます。
現在、JAXAにてキャンペーンが行われております。
ニコニコ技術部による団体署名プロジェクトも発足されていますので
↓こちらのページにてメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。
金星探査機「あかつき」に初音ミク絵を搭載する署名プロジェクト
宇宙に魅力を感じていたり、ミクが好きだったり、あかつきへの応援など
なんでもおk! 勿論無料。 (ワタクシ既に署名済w)

自分の思いを金星に届けてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

はじめまして

いいですよ~。HAYABUSAバックトゥジアース。
気に入って見すぎて最近は泣かなくなりましたが、当初は涙腺決壊寸前まで行きました。キラーコンテンツです。
この作品にこめられた製作者の思いがまた素晴らしくて・・・。ナレーションはウルトラマンタロウこと篠田三郎さんで、聞きほれてしまいます。最後のほうは役作りして、感情移入しすぎて思わず涙流したそうです。
東京府中郷土の森のプラネタリウムは、本当にオススメです。HAYABUSAばかりではなくほかの作品も素晴らしいです。プラネタリウム側で気に入らないところがあれば、映像を変えるよう指示して変えてもらったり、映像の質を向上したりとか、私たちを楽しませようと、いろんな仕掛けを繰り出してきます。
前作の「はるかなる木星へ」も素晴らしい作品でした。宇宙天文年にちなんだ作品で、ガリレオが望遠鏡で「木星」を観測してから、木星へ行ったパイオニア、ボイジャーと続き、探査機ガリレオ
(一応主役)の活躍を描いたまっすぐな科学系の番組でした。下手するとHAYABUSAよりも泣けるかもしれないそんな作品でした。6日までで終わってしまって非常に残念な限りですが。その作品は徐々に映像を変えてきました。たくさんの人に見てもらいたかった作品でした。
現作の「光がはじまる」も面白いです。プラネタリウム機をミラーボールのように使って、それに全天周の映像をかぶせるというハイブリッド全天周映像で楽しいです。暗黒星雲という難しいテーマをファンタジックにわかりやすく説明してくれます。
いろいろ面白い趣向を繰り出してくるので次はどんなワクワクをくれるのかと今から楽しみです。

2009/12/25(Fri) | ASTRO11 | URL | Edit
 

泣け!

上から2番目の、さだまさしの「案山子」オリジナルがオヌヌメ。
http://d.hatena.ne.jp/hayabusafan/20080301/p14

駄目押しにもう一つ。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21619

2009/12/26(Sat) | おさーん | URL | Edit
 

今年も残りわずか!

今年も色々楽しかったですよ~^^
またUOでもいっぱい遊びたいネ!
色々なお話もしたいし♪
また来年もよろしくでーす^^

2009/12/31(Thu) | Annika | URL | Edit
 

返事遅くなってすいません・・・

クリスマスからえらく時間あいちゃってごめんなさい><
時間差でレス! キングクリムゾン!!

>ASTRO11さん
はじめまして!折角いらしてくださったのに、お返事遅くなりまして申し訳ありません;
HAYABUSAバックトゥジアース、祝日に見に行くつもりが時間あわず、残念ながらまだ観にいけていないんです・・・!!
上映が終了するまでには観にいかなければと心に決めています。そんなにキラーコンテンツだと大丈夫かな私w
宇宙って考え出すと止まらないくらいワクワクします。小さい頃から大好きだったので、ASTRO11さんがオススメしてくださった府中の森のプラネタリウムで観れるほかの作品も是非体験して、涙してこようと思います!
ありがとうございました^^

>おさーん
泣かせたな!泣かせたなぁぁ!!><
案山子とかズルイとおもうw
ハヤブサの満身創痍の体を地球に帰してあげられないのかなぁと未だに思う罠。
動画ありがとうー!

>Annikaちゃん
お久しぶりー!昨年はありがとう!
そしてこちらこそ、今年もよろしくね~!^^
話したいこといっぱいなんだけど、UOもしたいんだけど・・・うまく行かないんだぜ><
また遊んでねっ^^

2010/03/02(Tue) | 華 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
