--/--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2009/10/20

GAME☆MANIA

Category : ゲーム
多分私は結構なゲームマニアだとおもう。
マニアといえばカッコイイけど、おたくだとおもう。

とりあえずやってた&やってる&たまにやってるオンラインゲームは

RED STONE
ファイナルファンタジーXI
ウルティマオンライン
真・三國無双Online
スカっとゴルフパンヤ

かな・・・ いまのところ。

ファンタジーアースゼロ もインスコしたけど立ち上げてはいませんが。

昔は漫画もほとんど読まない、アニメも見ない(見せてくれない)子でした。
でも、ゲームは好きだった。
趣味が高じてそういう業界とも繋がりが深くなったということもあり、
大人になって余計ゲームと関わってる気がします。

レトロゲームも好きな為、未だにファミコンの魅力から離れられないし。

近頃では昔ならオンラインゲームといえば基本PCでやるものでしたが
最近では携帯機でのアドホックやWi-Fiで遊べる手軽さができた。
昔は一人でじっくりとRPGやってるのが好きでしたが、最近はあまりRPGに魅力を感じず・・・
手軽に枕元でPSPやDS触ってるのが気軽だ~ とかなってた時に
「350万本突破!モンスターハンターP2G!」というCM。
辺見えみりとか出てたしさ。 ←好き。

お手軽に遊べるオンライン、てなことで
そりゃ乗っかりましたよ。 「モンスターハンター」

ファンタシースターも、ドラクエ9もアドホックやWi-Fiでやったけど
モンハンのハマりっぷりにはかなわず。 (DQ9はまだ配信クエしてますが)
元々据え置き機のコンシューマでも「協力プレイ」が好きだったし。
アクションでも、アクションRPGでも。


モンハンはP2Gからですが、
職場の友人から「あれいいよ~よくできてるよ~、一緒にやろう~」って
ドスの頃から言われてたんですが、その当時はあまり気乗りしなかったからやらずじまい。
今考えるとやっておけばよかったんだけど、やっぱ「アイルー」がいないとね!
3の「チャチャ」も可愛いけど、アイルーの可愛さは異常。
平和主義のアイルーを飼いたいです。

てなわけで、最近はオンラインといえばチケットが入っている「モンハン3」をメインにしてます。
あ、アルバトリオンソロするんだからっ><
次長課長の井上うますぐるぜ!!
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
