--/--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/04/13

おさかな天国

Category : 日常
先週末、羽生に行く用事があったので
ついでに「さいたま水族館」に行ってきた。
淡水魚オンリーだけれど、入館料300円。


2010041016230000.jpg

さかなさかなさかなー♪



至極普通に「メダカ」や「キンギョ」のコーナーがあったり
愛らしい「レッドテールキャット」に釘付けになったり
水族館の外にある池では「チョウザメ」泳いでたり・・・
なかなかカオスで良かったです。



そして、「巨大アオウオに触れてみよう!」
コイ科のでっかい魚「アオウオ(※)」にエサを与えられたのですが・・・

※アオウオ(青魚)Mylopharyngodon piceus は、コイ目・コイ科・ソウギョ亜科に
分類される中国原産の淡水魚で中国四大家魚のひとつ。


2010041016320000.jpg

咬まれました。


右手の中指が腫れました。
去年の春は「イチゴ狩り」に行ってヤギに咬まれるし
この季節は 咬み付き注意 という教訓再び。
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
