--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/03/18

サマーウォーズ

Category : 雑記
昨年話題になっていた
「サマーウォーズ」を初めてブルーレイ&プラズマ42型TVで観賞。
ずっと観たかったのですが、やーーーっと観れました。
映像綺麗すぎワロタ





私自身、生まれが長野県上田市。
生家はもうない。(現在上田駅駐車場になっている罠)

この映画の舞台は、そう、長野県上田市。
これだけでも小さい頃の思ひ出をたどりながら楽しめましたが
主人公たちが繰り広げる現実と仮想空間での各種バトルに大興奮。
内容がとにかくスピーディで、ドキドキの連続が次々にたたみ掛けてくる。

将来ありえるであろう、ネットワークの統一化やロボティクス技術。
残すべきであるアナログ要素との配分を考えさせられる作品でした。
とにかく「OZ」の世界のオシャレさや、家族の暖かさなど・・・
「見所は全て」といって過言ではないほどの名作でした!

「時をかける少女」の細田守
「エヴァンゲリオン」の貞本義行
このタッグが魅せる全てのコマに感動。

エヴァ超えましたね、ホント。


細田守監督作品の一つがこのルイ・ヴィトンの映像。
  ↓↓↓


この映像は以前、某はずれんから紹介してもらい
「かっけー!!」「超オシャレ!!」と思い、ずっとお気に入りに入ってたんですが
サマーウォーズを観はじめてから「OZ」の雰囲気とこの「ヴィトン」の映像がかぶり
「??なんか知ってる感じがする」と思っていたら やはり細田守監督作品でした!
某はずれん有難うw

まだ観てない方は是非一度観ていただきたいと思う作品です!
「よろしくおねがいしまーーーっす!!!」(鼻血)
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。