--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2009/12/25

「小惑星探査機 はやぶさ」 そして伝説へ・・・

Category : 雑記
宇宙ステーション・・・確認できたでしょうか?
私は5時57分に目が覚めて、「あと5分だけ・・・」と
思わずもう一度目を瞑ってしまい、起きたのは6時30分。
絶対あと5分はらめぇぇ!>< 二度寝イクナイ!


本日も引き続き、宇宙について。

昨日の宇宙ステーションの記事に頂いたコメント。
>宇宙ステーションも捨てがたいですが、ハヤブサもアツいですよ!
(by.おさーん)

な、なんだってーーー!!!

実は私も注目してたので吃驚!!w

むむ。 今もうあんまり時間ないけど・・・
昨日寝る前に途中まで書いてた記事を書いちゃいますw
「小惑星探査機はやぶさ」については昨日の記事の
おさーん のコメントを是非参照いただきたい。
(おさーん有難うw)

-*-*-*-
昔から宇宙のことを考え出すと眠れなくなるので
最近は考えるのを 程ほどにしてたんですが、
2010年6月に地球に還って来る・・・
小惑星探査機 「はやぶさ」 の帰還が楽しみでなりません。
以前、ニュースで取り上げられてた事で気になってはいたのですが、

なんと今!
全天周映画「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH」
が上映されてるという。 知らなかった・・・
プラネタリウム投影用映画らしいです。

↓トレーラー

  ※「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH」上映館情報※


うー、府中市郷土の森博物館でやってるなぁ><
行きたいな~~~; 絶対泣く!!!!

「はやぶさ」は、もう体ボロボロなのに最後の命の炎燃やして
今も地球に還ろうとしています。
最後のご奉公として未来の私たちの為に還ってきています。 
頑張れ! はやぶさ! ステキなおつかいありがとう!


-*-*-*-


「お届けします!あなたのメッセージ、暁の金星へ」
1万人以上の署名があれば、金星探査機「あかつき」にメッセージを載せられます。
現在、JAXAにてキャンペーンが行われております。
ニコニコ技術部による団体署名プロジェクトも発足されていますので
↓こちらのページにてメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。
金星探査機「あかつき」に初音ミク絵を搭載する署名プロジェクト
宇宙に魅力を感じていたり、ミクが好きだったり、あかつきへの応援など
なんでもおk! 勿論無料。 (ワタクシ既に署名済w)

自分の思いを金星に届けてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。