--/--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2009/11/27

GTA

Category : ゲーム
GT・・・GT といえば GTA!
GTOは鬼塚ですけど、もっとワイルドかつハードボイルドなんでもありアクション。 

GTALCS  グランドセフトオート

画像は 「GTA リバティシティストーリーズ」(以下、GTALCS) ですが
暫く前に 「モンスターハンターP2G」 のPSPのケースを開けたところ・・・
私の知らないUMDが入ってた・・・!!! 
「!!?」と思いもう一度ケースを閉じたら再びこのUMDの存在を忘失。

最近、MH3も大体やることやったし、欲しい装備も揃ってきた。
峯山龍ジエン・モーラン(上位)のランスソロも出来るようになった。
煌黒龍アルバトリオンには麻痺ハンマーや龍ハンマーで挑み返り討ちにあうが、
睡眠爆殺&麻痺、氷結速射ガンナーや氷ランスでそのうちリトライ予定。
でもかなりソロ疲れるからそのうち。

で、やることが無くなって来た相方が久々に「GTAバイスシティストーリーズ」をしていた。(相方はMH3全モンスターソロ討伐完了。 動画もあるのですが、未うp)

「リバティシティストーリーズがどっかいっちゃってさー」 と相方。
ワタクシ思い出しました。 あのUMDの存在を。

「・・・MHP2Gのケースに入ってた。 とおもう^^^^^^」

モンハンのケース2個あったから「私のじゃないほう」を持って帰っていたらしい^^
UMD入れ替えしてそのままだったわけですね!

じゃあ、折角持ってるということで 「LCS来週までにクリアしといて」 と言われましたが
初めの街から出れません。 ミッションクリアできません^^^^
GTAは3、バイスシティ、サンアンドレアス、4とクリアまでは「見てきた」のですが
「隠しアイテム探し」とか「車集め」しかしたことなかったので・・・ 難しい!


GTAは話が全て繋がっていて人物関係も時代背景も面白いです。
それぞれ1作だけやるのも勿論面白いですが、関連作をプレイし、
深く背景を追うとより面白いと思います。

相方が今やってる「バイスシティストーリーズ」(VCS)は「バイスシティ」(VC)に
繋がっていてVCSの主人公はVCの主人公と関わりがあったり。
現在私がやろうとしているLCSは3の世界であったりと・・・。
2009年10月29日に発売し、DS初のCERO「Z指定(18禁)」となった
「GTAチャイナタウンウォーズ」も4の世界らしい。


さあ、私が操るLCS主人公トニーさん(マザコン)はママのお気に入りになれるのか。
VCSの主人公ヴァンスさんのほうがキャラ的には好き。 弟ランスがバカでステキ。


ち、チートコードは使わないんだからっ><
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
