--/--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2009/11/26

GT

Category : ゲーム
GTといってもゲームタイムではございません。

gt  グランツーリスモ

UOのゲームタイムは来月入れます。 多分。
近頃、PSP稼働率が高くございます。
オンラインよりコンシューマ。 いつでもどこでもやれるってのが魅力でございます。

免許失効発覚時点で「これで教習を」とPSP版を頂戴する。
教習・・・ 「コーナーはアウトインアウト!!」 とかしてると右左折で減点されるがな。
それ以上に 速度超過 で一発アウトやがな。

ワタクシ、元々レースゲーム自体は不得意なのですが・・・ 車は大好きなのです。

中学の頃からF1にハマり、私は激しくゲルハルト・ベルガーが好きでした。
ベルガーの出身地、オーストリア・チロル地方に行きたいと何度願ったか!
「音速の貴公子 アイルトン・セナ」好きだった友人(♀)とクリスマスカードを
一生懸命つたない英語で書き、送ったことがこの季節になると未だに思い出されます。
彼らのマクラーレン時代は私の中でのF1黄金期でした。

18歳で免許を取ってからも、無謀にも乗りたい車には試乗に行きまくって
セールスのお葉書を沢山いただきましたw
毎週末、車好きの友人達と集まって「頭文字D」の如く、タイヤの焼ける匂いに包まれ
GTRやシルビア、ハチロク、Zやセブンと戯れた日々もいい思い出でございますw


結局、グランツーリスモ自体は教習に全く関係ありませんでしたが・・・

本作は車好きの琴線に触れる800車種もある 「車コレクション」 が何気に楽しい。
アドホック通信で車のシェア可能なのも、レースだけでないコミュニケーションが◎。

普段絶対に乗れない車を疑似体験できるのもゲームのいいところですよね。
フェラーリF1もありますし、コンセプトカーも見た目だけでも楽しい。
藤原とうふ店・・・いや、しげの秀一氏モデルのハチロクトレノもあったりw
かの「ポロ・ラルフローレン」の愛車、ブガッディ・ベイロンもあり、後姿に萌え。
テストコースでスリップストリームに入れば400km/h出るのはキモチイイ。

ミッションモードは難しいけど、やればやるほどタイム短縮していき夢中になる。
惜しいタイムで失敗すると、悔しくてPSP投げそうになりますが!

レースゲームは苦手だけど、車は好きだ~という人には気軽に遊べてオススメかも。


車のゲームで「Forza3」も気になります。
気になるけど「レース」じゃなく「痛車」作りが気になる罠www

ita.jpg

※こちらは「らき☆すた」聖地で見かけた本物の 痛☆車
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
