--/--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/09/01

【MHP3】 発売日決定

Category : ゲーム
dl_l01_c.jpg


「モンスターハンターポータブル3」

12月1日発売決定、5800円らしいですよ奥さん!!

予約せねば!!!!!
 
2010/04/26

OVLIVION と Sacred2

Category : ゲーム
「オブリビオン」を古い付き合いの友人がPCでやってます。
「何でもアリが面白い」とかなりハマっている様子。
勿論オンラインで。


私は恒例の限定次世代機プレイDayに
XBOX360版の「オブリビオン」を見ております。
「デモンズソウル」も女盗賊で世界を救わずにクリアし、
トロフィーも100%コンプしていい加減やりつくした感がでてきたので
以前からプレイ候補に挙がっていた 「セイクリッド2」(PS3) をやることに。
(※リンク先音量注意)


あ・・・
これって・・・

「ディアブロ」・・・?


ハイエルフでキャラ作成し、
「メテオ無双」してます^^^^



雰囲気は「ディアブロ」なれど、グラフィックは美麗。
メインストーリー&クエスト消化型MMO的RPGという基本スタイル。
懐かしさと目新しさが同居し、とてもとっつきやすかった。
広大なマップを冒険し、レベルとスキルを上げ、
レアアイテム収集に勤しみ、オンラインでは4人PTも組める。
かつてオンラインゲームに初めて触れた時の感動が再び!
PS3はオンライン無料だからイイヨネー。


で、プレイしながらふと思うことが。


「オブリビオン」も冒険者として好きなスキルをあげ
クエストをこなし感謝されることもあれば、世界を巡りマップを埋め、
錬金をしてお金を稼いだり、墓荒らししつつ盗みを働きヒャッハーな人生もある。
死体だって満載・・・リアルだけどバタくさい洋ゲー臭がたまらなく好きw

こちらはどちらかというと
リアルな「ウルティマ」か。




オブリもデモンズも世界観がリンクするところもある。
「ここ、城マップだ」とか「この敵って~」とよく思う。
どちらも本当に基本中の基本の古典的RPGだ。
リアルになったウルティマやディアブロだと感じる。
セイクリッド2も進めていくうちに他2作品と同じ懐古的RPGということもあり
雰囲気を共有していけそうだ、と思った。

デモンズは開発が日本だからこそ、洗練されたカッコよさが
背景が中世であってもきちんと日本人好みに作られてるよ!



しかし日本好みのスタイルだろうと、洋ゲー臭プンプンだろうと
それぞれの良さがあるため、どちらがいいとは比べられない。

ただ言えるのが、現在これらを開発している人達が
昔自分がプレイしてきたゲームを愛し、
今風にアレンジをしつつ媚びない硬派さと懐かしさを
間違いなく今に伝えてくれている事に感謝したい。


やっぱ基本が大事だね!



※UOはストレージ空きつくって一人でギルドチャットで喋って
 今日は落ちますた><; 明日も早いんだぜ・・・
 
2010/04/23

【UO】 称号と染め粉

Category : ゲーム
hana_tamer.jpg

ウルティマオンライン2006のおかげで無事イン。

インした途端、激しく猫が鳴いてるわ
通行障害だらけだわで素敵な廃墟にホッとしました。


久々に動かしたHanaさん。
称号がつくことを教えてもらい、

Lady Hana The Tamer

と付け、
うちの家のストレージがいっぱいになってる理由の一つ、
TAF染め粉がいらない子になってるという情報をいただき・・・
(ウ○コ色いっぱいあるお!)
一人ベンダーが死んでたし、今のうちになんとかせねば!
と思いつつも

昨晩はおねむでお先させていただきました。


平さん&ななこたん ありがとねー☆


ゆっくりMMOやる余裕が欲しいぜ・・・!
そしてマウスを直さなければ・・・!!
 
2010/04/22

【UO】 インストールを試みます・・・

Category : ゲーム
宝珠の守人がエラー出まくるので再インスコに決定。

最新クライアントダウンロードページに飛んでみた。
思ったとおりステイジアンアビスしかない。
SA落とそうかと思ったけど、アカウントアップグレードも出来てないし
結局使えなかったらやだなーと「宝珠の守人クライアント」を探し
HDDの中を旅してきました。


無い!!!



悩んだ末、心折れたので諦めようと思った時
「FF11アトルガンの秘宝」と共に置いてあった

2010042220130000.jpg

「ウルティマオンライン2006」発見!



アキバで500円ワゴンの中から救い上げた一品ではないか!
買ってきたはいいが、開封さえしていない新品。

この時の為にこのCD-ROMはあったわけか!


「2006ってクライアントなんだろ?」と思って
おもむろに開封、そしてPCに飲み込ませたら
「宝珠の守人のインストールを開始します・・・」
ktkr!


そして今インストール中。
これでダメなら暫く諦めます・・・
 
2010/04/21

UOゲームタイム7

Category : ゲーム
EXILEはジャニーズと信じて裏切られた華です。

毎晩「EXILEが一匹、EXILEが二匹・・・」と数えて眠りにつきます。


渾身の思いを混め投入した500円。
早速繋いでみようとしたら何度試しても

「サーバーとの通信に問題が発生しています。
クライアントを再起動して再度お試しください。」


と入り口で追い返されます。

パッチもDL完了してOK押したのに。

ステイジアンアビスじゃないから?
宝珠の守人ディスってんの?


ああ、EXILEが呼んでる。
 
 
